戸籍謄抄本・住民票等の郵送請求
郵便等で請求できる証明書
- 戸籍謄抄本(除籍・改製原を含む)
- 戸籍の附票
- 戸籍記載事項証明(独身証明等)
- 戸籍届書記載事項証明
- 戸籍届書受理証明
- 住民票の写し(除かれた住民票の写しを含む)
- 住民票記載事項証明(年金現況証明を含む)
- 身分証明書
- 不在住証明・不在籍証明
- 転出証明書(準ずる証明書を含む)
請求に必要なもの (必ず1~4のものを同封してください)
1. 請求書 | 便せんに下記の記入事項を参考に作成 |
---|---|
2. 本人確認書類 | 本人確認書類の写し(本人確認書類をご確認ください) |
3. 手数料 (手数料一覧表) |
手数料は、郵便局の定額小為替証書又は普通為替証書をご利用ください。 購入した定額小為替などには、何も記入しないでください。 切手・収入印紙などは取扱いできません。 金額がわからない場合には、お問い合わせください。 |
4. 返信用封筒 |
宛名を書き、切手を貼ったもの(請求されてから証明書が届くまで、一週間程度要する場合がありますのでお急ぎの方は、速達をご利用ください。) [ 参考 ] 速達料金(定形)
|
送付先
〒449-0403
愛知県北設楽郡豊根村下黒川字蕨平2番地
豊根村役場 住民課 宛
請求書(便せん等)に記入する必要事項
証明書の種類 | 記入事項 |
---|---|
住民票の写し |
|
戸籍の謄本・抄本等 戸籍謄抄本等交付申請書(郵送用)(PDFファイル:145.5KB) |
|
転出証明書 |
|
この記事に関するお問い合わせ先
〒449-0403
愛知県北設楽郡豊根村下黒川字蕨平2
電話番号:0536-85-1313
ファックス番号:0536-85-5005
住民課へのお問い合わせ
更新日:2024年04月01日